• 今日20/17
  • 明日26/16
文字サイズ

市民朝市にちょっと出掛けてみませんか

3/69

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

市民朝市では、市内で採れたての新鮮野菜や卵のほか、パンや総菜、和菓子等の加工品など、さまざまな「さがみはらのめぐみ」を販売しています。キュウリやトマト、ナスなどの夏野菜が新鮮でおいしいこの時季に、市民朝市に足を運んでみませんか。

・地元で採れた野菜は新鮮でおいしい!
・対面販売だから、商品へのこだわりが聞けちゃう!
・新鮮なものがお得に買えて、早起きした甲斐があった!

◆楽しく買い物
旬の情報やおいしい食べ方を教えてもらうなど、出店者と直接会話をしながら楽しく買い物ができます。

▽出店者の声
・野菜のおいしさは土の良さで決まる(小林義信さん)
お客さんの期待に応えるおいしさを提供するため、同じ場所に同じ作物を作らないことや、時には畑を休ませるなど、土づくりに気を使っています。トウモロコシなどは採ったその日に出荷するので、鮮度抜群です。

・トマトの完熟と野菜の鮮度に自信あり(小俣章洋さん)
ハウストマトを中心にいろいろな野菜を作っています。おいしく食べてもらえるよう、鮮度を大事にし、朝の畑で採れた野菜を朝市に届けています。トマトの完熟度には、特にこだわりを持って作っています。

◆夏野菜で地産地消
市内で生産されたキュウリやトマトなどの採れたて野菜を、ぜひ食べてみてください。

他にも…さがみはらのめぐみはこんなところで買えます

問い合わせ:市民朝市運営協議会(農政課内)電話042-769-8239

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU