• 今日20/17
  • 明日26/16
文字サイズ

寄付はあなたの「こうしたい」を叶えるための1つの手段です〔寄付月間〕

33/50

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

■欲しい未来へ、寄付を贈ろう
寄付は、寄付した人の未来への意思表示でもあります。「寄付したことがない」人も、「寄付したいけど、どうやるんだろう?」と思っている人も、この機会に寄付について調べたり考えたりしてみませんか。

■寄付ってどんなこと?
金銭的な支援だけでなく、自分の時間や技術を提供することも寄付です。あなたの取っている何気ない行動が、実は寄付に繋がっているかもしれません。

▽例えばこんなものが「寄付」に
・興味のある分野で活動する団体に寄付した!
・家庭で余った食材をフードバンクへ提供した!
・空き時間に学習支援ボランティアに参加した!

気になる・発展してほしい分野や団体を直接応援して意思表示➡金銭的・技術的支援などでその分野や団体が発展!

大切な未来に向けて、自分たちができることの一つに、寄付を選ぶのもいいね!

問い合わせ:市民協働推進課
電話042-769-8226

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU