• 今日25/18
  • 明日22/16
文字サイズ

(委員会の審査)環境経済委員会

21/76

神奈川県相模原市

▽指定管理者の指定4件(市立相模湖ふれあいパーク他。一括審査)

 4件とも、説明会には複数の参加があるものの、申請はいずれも1団体となっている状況についての見解が尋ねられるとともに、今後、指定管理者を指定する施設について全体的に見直していく考えがあるかが問われた。また、麻溝公園競技場他3施設について、複数の体育施設を一括してグルーピングした考えや、個人情報保護及び情報公開の体制が20点満点中12点にとどまった理由が尋ねられるとともに、夜間照明整備に伴って収益が増加した場合の利益配分の考えが問われた。また、環境情報センターについて、これまでの指定管理者から申請がなかったことをどのように捉えているかが尋ねられるとともに、今後の事業計画における正規職員の配置数や職員の負担軽減についての考え、専門性が問われる環境情報センターの事業について、候補団体はどのような点が評価されたのかが問われた。さらに、相模湖ふれあいパークについて、雇用及び労働条件等の得点が高くなった理由や、利用者からの要望内容が尋ねられた。
【委員会―いずれも総員可決】

(委員会の審査)上程された議案及び陳情は、所管の委員会に付託され、細部にわたり審査されました。主な条例等に関する審査のあらましは上記のとおりです。

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU