• 今日25/15
  • 明日19/17
文字サイズ

予算特別委員会分科会の審査

18/25

神奈川県相模原市

予算特別委員会に付託された予算の分科会での主なチェックポイントは次のとおりです。

〇2020東京五輪・さがみはらプロジェクト推進事業
【予算額 1億8,164万円】
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を契機とした本市のスポーツ・文化の振興、魅力の発信等を図るため、関係機関との連携の下、大会に向けた機運の醸成や大会後のレガシー創出につながる取組を推進する。

≪チェックポイント≫
・終了後のオリンピック・パラリンピック推進課と予算の扱いは。
・自転車によるツアー・オブ・ジャパンの実施に向けた協会との協議、コース上の自治体との連携、課題は。

〇障害児者介護給付費等
【予算額 144億932万円】
障害児者が受けた障害福祉サービスの費用を支給する。

≪チェックポイント≫
・就労移行支援事業所の工賃の推移と向上への取組は。
・優先調達の実績は。

〇観光事業補助金
【予算額 2,440万円】
市内外から多くの来場者を見込み、本市を代表する観光行事の開催を支援する。

≪チェックポイント≫
・六大観光行事に対する補助額と来場者数は。
・泳げ鯉のぼり相模川終了の受け止め方は。

〇鉄道駅ホームドア等整備事業補助金
【予算額 2,833万円】
鉄道駅利用者の安全を確保するため、鉄道事業者に対し、ホームドアの設置に要する経費の一部を助成する。

≪チェックポイント≫
・ホームドアをJR横浜線淵野辺駅から設置する理由は。
・工事の時期は

〇文化施設等管理運営費
【予算額 8億8,308万円】
市文化会館(相模女子大グリーンホール)における大規模公演時の来場者の安全確保のため、旧伊勢丹相模原店周辺に誘導員を配置するほか、シティプラザさがみはらの空調修繕を行う。

≪チェックポイント≫
・グリーンホールへの経路の検討状況は。
・分かりやすい案内図の工夫を。

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU