ユーザー登録
文字サイズ

広報さがみはら 平成30年4月15日号

《みどり区版》新区長のあいさつ「区民の皆さまとともに」

46/70

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

緑区役所区長 中島伸幸
緑区の皆さま、はじめまして。4月から新しく区長に就任しました中島伸幸です。
緑区では、リニア中央新幹線の新駅や車両基地の設置をはじめ、相模原インターチェンジ周辺の拠点整備などの未来に向けたまちづくりが進められ、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会でカナダボートチームの事前キャンプの拠点が相模湖に決定するなど注目を集めています。一方で、中山間地域では人口減少、少子高齢化といった課題がありますが、区民の皆さま一人一人の声に耳を傾けながら、地域振興施策などを地域と共に取り組んでまいりたいと思います。
緑区の魅力をさらに高め、情報を発信するとともに、区の課題解決のため、区民の皆さまと協働によるまちづくりを推進し、安全・安心、そして活力あふれる緑区を目指して区政運営に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階
協力 相模原市 〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15