• 今日25/14
  • 明日21/16
文字サイズ

《みどり区版》緑区の魅力を世界へ発信!

45/70

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

特設サイト「すもうよ緑区」
移住・定住をテーマにした緑区特設サイト「すもうよ緑区」は開設から1周年。動画特集ページや移住体験談を増やすなどリニューアルしました。
ぜひ緑区特設サイトをご覧ください。

《動画!》
・緑区の動画特集ページを設置!
緑区のPR動画や里まっちの動画など魅力いっぱいの映像を見よう!

《空き家情報!》
・「移住したくなる家さがしと家づくり 里まっち」を紹介!
移住の相談や空き家の賃貸・購入・売却の相談が行える団体の紹介をしています。
※市緑区地域既存住宅リフォーム・改築推進協議会運営

《移住体験談!》
・「緑区でのライフスタイル」を更新!
海外・市外から緑区に移住してきた理由って?

《SNS》
・緑区インスタグラムと連動!
緑区の生活・風景を発信する緑区インスタグラムと連携し、魅力を発信しています。

◆移住者に聞く!緑区のココがすごい!
▽自然がすごい
青野原在住 Yさん
県内でも標高が高く、水に恵まれている青根地区でトマト栽培などの農業がやりたいと思い、市外から移住しました。
緑区は自然が豊富で、ハイキングをしたり、夏には家族で川遊びに出掛けています。身近に緑を感じられる豊かな暮らしを満喫できて、家族も大満足です!

▽人がすごい!
名倉在住 ウェス・ハイザーさん・Tさん
世界30数カ国を巡って移住先を考え、シンガポールから名倉地区へ移住してきました。地域の人たちが親切で打ち解けやすく、自然体で居られることがこの地域の魅力です。地域で開催されるイベントに参加し、地域の皆さんと交流して緑区ライフを楽しんでいます。

※移住者の詳しいインタビューは、緑区特設サイトをご覧ください。
問い合わせ:緑区役所区政策課 電話042-775-8802

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU