• 今日23/14
  • 明日21/16
文字サイズ

野菜づくり、始めてみませんか

24/65

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

市民農園で、自然や土と触れ合い野菜の栽培を楽しみながら、自分で育てた新鮮な野菜を食べてみませんか。

◆市民農園利用者にインタビュー

———-
レクリエーション農園利用者 
井上恭一さん
(主な野菜)京イモ・トマト・キュウリ・シシトウ など
———-
Q.農園をやっていて一番うれしいことは?
収穫した野菜をあげた人の喜んだ顔が見られることです。

Q.野菜作りへのこだわりは?
自分で作った肥料を使って、愛情を込めて野菜を育てています。

Q.これから農園を始めようとする人へのメッセージ
利用者同士で交流を深めることもできて、初心者でも楽しく野菜を作れます!

———-
健康づくり農園利用者 
藤田通世さん
(主な野菜)ヤーコン・落花生・アスパラガス・キャベツ など
———-
Q.農園を始めたきっかけは?
みんなが食べる機会が少ない野菜を作りたいと思って始めました。

Q.農園で採れた野菜の感想は?
収穫した野菜は、色・匂い・音でも楽しめ、みずみずしく甘いので、おいしいです。

Q.これから農園を始めようとする人へのメッセージ
畑で野菜作りをすることで、充実した一日が送れます。畑から元気をもらえますよ。

◆市民農園利用者を募集
▽市民農園

▽農家の人たちが管理する農園

「表1」レクリエーション農園

「表2」健康づくり農園 ※水道はありません。

※募集案内など詳しくは、市ホームページをご覧になるか、お問い合わせください。

問い合わせ:農政課
電話042-769-8239

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU