• 今日23/14
  • 明日24/15
文字サイズ

《みなみ区版》相模原の魅力あふれる!sagamixに行ってみよう!

51/69

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

銀河連邦共和国や、長野県北佐久郡立科町など、交流都市の特産品も販売中!

ボーノ相模大野にあるsagamix(さがみっくす)は、平成25年にオープンし、今年の3月で5周年を迎えたさがみはらのアンテナショップです。
「テーブルや冷蔵庫に、地元さがみはらがあふれる日常の提案」をコンセプトに、えりすぐりの特産品の販売のほか、観光パンフレットの配布など、観光情報発信の拠点にもなっています。

住所:南区相模大野3-2-1 ボーノ相模大野ショッピングセンター2F
営業時間:午前10時〜午後9時

◆JAXA
JAXA関連のグッズは宇宙食や文房具など盛りだくさん。みんなで宇宙を身近に感じよう!
なかなか見掛ける機会がない宇宙関連のカプセルトイも登場!「宇宙航空」のカプセルトイはJAXAが監修しています。

◆ホームタウンチーム
レプリカユニフォームやタオルなどのグッズも販売。グッズを身に付けてチームを応援しに行こう!

◆イベントも開催中!
さまざまな販売イベントを開催。イベントの最新情報はFacebookやTwitterでチェック!

◆相模の大凧
相模の大凧と同じ紙を使用した手のひらサイズのミニ剣凧は、実際に飛ばすこともできます。

◆さがみはら香福豚
4種類のハーブを飼料に育てた三元豚を販売しています。とってもジューシーな豚肉を食卓で召し上がれ。

◆カフェ
買い物に疲れたら、カフェで一休み。コーヒーや紅茶だけでなく、スイーツも楽しめます。
・海援隊のロールケーキ
・北島牧場のソフトジェラート

★区内で採れた野菜は農家直送でとっても新鮮!
麻溝台にある陽だまり農園、下溝にあるモナの丘、しんなべ農園、林ファームが育てたさまざまな野菜を、定期的に入荷しています。地元で育った新鮮な野菜の味を楽しんでみませんか。

★たまご街道の卵は売り切れ必至!
麻溝台のたまご街道にあるコトブキ園と小川フェニックス。朝採りの新鮮な卵が店頭に並ぶと、すぐに売り切れてしまうほどの人気商品。まだ食べたことがない人はぜひ一度、ご賞味あれ。

★お土産に相模の大凧サブレーはいかがですか?
南台の菓子処 上州屋の同商品は相模の大凧をモチーフにし、北海道産フレッシュバターと地元産の卵をたっぷり使用したサブレーです。相模原のお土産にぴったりな一品。

問い合わせ:sagamix 電話042-705-8455

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU