• 今日15/13
  • 明日23/14
文字サイズ

1月25日から 市ホームページのデザインが新しくなります!

17/63

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

◆デザインコンセプト
ページ構成を大きく4つのエリアに分け、画像を多く取り入れます。必要な情報が直感的に探しやすくなります。

▽エリア1 ファーストビュー
「緊急情報」をトップページ上部の分かりやすい位置に配置し、緊急のお知らせがなくても常に表示します。検索エリアも目立たせ、注目ワードの表示など目的に合った情報が検索できるようになります。

▽エリア2 ライフイベント・各区のページなど
市民生活に密着したアクセス数の多い情報を、1つのエリアに分かりやすくまとめ、知りたい情報を探しやすくします。

▽エリア3 さがみはらのいま
ニュースや近日開催のイベント情報など、市のタイムリーな情報を写真やイラストを使って、分かりやすく伝えます。

▽エリア4 魅力ピックアップ
「知る」「暮らす」「楽しむ」「ビジネス」の4つの観点で、住みやすさにつながる市の魅力や、発展していく街の姿などを紹介します。

○お願い
・ほとんどのページのアドレス(URL)が変更になります。そのため1月25日から、しばらくの間サイト内検索で探しているページが表示されない場合があります。以前のアドレスをお気に入りやブックマークに登録している場合は、お手数ですが再登録をお願いします。

・利用しているブラウザ上に以前のサイト情報が残っていると、まれに表示の乱れなどが発生することがあります。ページがうまく表示されない場合は、キーボードの「F5」キー(Windowsの場合)か、ページ上部にある「更新ボタン」を押して再読み込みをしてください。

問い合わせ:広聴広報課 電話042-769-8200

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU