• 今日18/12
  • 明日21/12
文字サイズ

《ちゅうおう区版》僕たちは中央区のPRグループ!ボーイズ39(チュウオウク・サクラ・サク)

42/63

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

中央区在住・在学の小学生から高校生の男子で構成されるグループ。現在3期生までが活動していて、地域のイベントなどに出演し、区の魅力を発信しています。

◆こんな活動をしています!
『中央区の歌』の合唱やダンスのほか、パネルを使ってボーイズお薦めの区内のイベントやスポットを紹介しています。
また、ボーイズが考えた歌詞を基にしたオリジナル曲も完成し、区の魅力が詰まったこの曲とボーイズのダンスで、さらに中央区をPRしていきます。
▽これまでの出演イベントなど
○市民桜まつり、SC相模原 大好き! 中央区DAY、大野北銀河まつり、こども未来ワールドin光が丘などでのステージ出演
○FMHOT839「大好き!中央区」への出演
○相模原市議会議長、中央区長へのインタビュー など

◆ボーイズの活動を通じて思うこと
・じゅん(向陽小学校)
パネルを使って区の好きなところをPRしているので、それを見た人が実際に行ってくれるとうれしいです。僕も活動を通して、今まで知らなかった楽しい地域のイベントがあるということに気付きました。

・れんれん(向陽小学校)
いろいろな学校の友達ができたり、イベントを知ることができたりして、僕の世界が広がりました。自治会のお祭りなどで、地域の人と話したり、ご飯を一緒に食べたりするのも楽しいです。

・こうちゃん(作の口小学校)
大好きな地域を明るくするために、笑顔でいることを心掛けています。地域の人と過ごすお祭りなどを通して、将来も地域のために活動したいと思いました。

・ひなた(富士見小学校)
ステージに出るたびに、見てくれる人が増えて、たくさん応援してくれるのでうれしいです。ダンスや新しいことに挑戦したい人は、ぜひ一緒に活動しましょう!

・せいや(横山小学校)
人見知りを直したくて入りました。今では、ボーイズの活動以外でも、子ども会の廃品回収に参加して、地域のイベントの楽しさが分かりました。たくさんの友達に地域の魅力を伝えていきたいです。

▽保護者の目から
・じゅん君のお父さん
最初は好奇心が旺盛で落ち着きがなかったのですが、他世代との交流を通じて成長してきたと感じています。私自身も子どもがボーイズに入って、一緒にさまざまなイベントに行き中央区のことを知っていく中で、地域への愛着が湧いてきました。これからもボーイズの活動を通じて成長してくれることを期待しています。

◆一緒に活動してくれる4期生を募集中!
詳しくは中央区のホームページか、中央区役所区政策課、区内公民館などにある募集要項をご覧ください。
一緒に地域を盛り上げましょう。

◆出演依頼お待ちしています!
僕たちは、地域で開催されるお祭りや敬老会など、いろいろなイベントに参加して、区の魅力を発信していきます!イベントを盛り上げられるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

問い合わせ:中央区みらい協働プロジェクト実行委員会広報宣伝部事務局(中央区役所区政策課内)
電話042-769-9802

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU