• 今日23/14
  • 明日24/15
文字サイズ

ホームタウンチーム 選手たちの日常

24/68

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

本市で活躍する4つのホームタウンチームの選手は、さまざまなライフスタイルで日々仕事や練習に励んでいます。試合では見ることができない、選手たちの普段の生活をのぞいてみましょう。

問い合わせ スポーツ課 電話042-769-9245

【アメリカンフットボール ノジマ相模原ライズ】

西尾選手

◆アスリート弁護士!  西尾公伸選手
・生年月日 昭和58年8月1日
・出身地 大阪府堺市
・ポジション DL(ディフェンスライン)
・目標 日本一!
・市民へのメッセージ
アメフトは最後の瞬間まで展開が読めない面白いスポーツです。ぜひ試合を見に来てください。

▽日常

弁護士の仕事の写真

・平日は法律事務所の弁護士として働いています。午前中は調停のため裁判所へ。午後は事務所に戻り、来所相談の対応や書面の作成などを行っています。
・土・日曜日は練習・試合に汗を流します。練習風景を映像に残し、チームの全員で試合に向けた作戦会議をします。

▽オフショット

筋トレしている写真朝や仕事の後などの隙間時間を有効に使って、自宅でも筋力トレーニング。

アメフトと弁護士の仕事は全く違いますが、だからこそ生活にメリハリがついて、集中できています。アメフトで鍛えた体力やチームプレー精神は、仕事でも生かされていると思います。

▽チーム紹介
アメリカンフットボールの日本最高峰・Xリーグに所属しています。毎年、上位争いを繰り広げていますが、今シーズンこそは、初の日本一の座をつかみ取ろうと闘志を燃やしています。10月1日(日)には、相模原ギオンスタジアムで試合が行われます。熱い戦いをスタジアムで観戦しよう!

▽スタジアムへ行こう! Xリーグ 主な試合日程

【ラグビー 三菱重工相模原ダイナボアーズ】

安井選手

◆トップスピードでトライを量産! 安井慎太郎選手
・生年月日 昭和59年12月7日
・出身地 藤沢市
・ポジション CTB(センター・スリークォーターバック)
・目標 1試合でも多く出場し、トップリーグ昇格に貢献する!
・市民へのメッセージ
9月からトップチャレンジリーグが始まります。チーム全員で力を合わせて戦うので、応援に来てください!

▽日常

仕事の様子

・職場では総務の仕事を受け持っています。現場の点検をしながら、社員が工場で安全に働くための施策やルール作りを行っています。
・仕事の後は社内のグラウンドで練習をします。練習のない日はトレーニングルームで体を鍛えています。

▽オフショット

仲間で食事にいっている様子
土・日曜日の午後はオフタイム。食事に行ったり、海でサーフィンをしたり、リフレッシュできるひとときを過ごしています。

仲間とのコミュニケーションは仕事にもラグビーにも欠かせない要素。人とのつながりを大事にしていきたいです。

▽チーム紹介
ジャパンラグビートップリーグの2部に相当するトップチャレンジリーグに所属しています。トップリーグ入替戦に5

シーズン連続で進出していますが、いずれも敗れ、昇格への足踏み状態が続いています。今シーズンこそトップリーグ昇格を勝ち取れるよう、スタジアムでダイナボアーズを後押ししよう!

▽スタジアムへ行こう! トップチャレンジリーグ 主な試合日程

【サッカー SC 相模原】

岡根選手

◆190cmの高身長を生かしたダイナミックプレー! 岡根直哉選手
・生年月日 昭和63年4月19日
・出身地 大阪府岸和田市
・ポジション DF(ディフェンダー)
・目標 若い選手の見本となるようなプレーをする!
・市民へのメッセージ
たくさんの人にサッカーの面白さやSC相模原というチームを知ってもらいたいです。ぜひ応援に来てください。

▽日常

練習している様子

・朝から練習を開始。今年からキャプテンとなり、練習や試合では常に全体を見ながら声を掛けるなど、役割を意識したプレーでチームをまとめています。

▽オフショット

ヨガをしている写真

休日は外出することが多く、映画を見たり、公園でヨガを楽しんだり、アクティブに過ごしています。

練習後にチームの仲間と一緒にジムのプールやヨガに行くこともあります。試合や練習以外でも、仲間と交流する機会は大切だと感じています。

▽チーム紹介
本市初のJリーグクラブとして、J3リーグの舞台で戦っています。今シーズンは、180cmを超える長身選手を並べたディフェンス陣が躍動し、開幕から安定した試合運びを展開しています。大混戦のJ3リーグで最後に頂点に立てるよう、スタジアムで選手たちに声援を送ろう!

▽スタジアムへ行こう! J3リーグ ホームゲーム日程

【女子サッカー ノジマステラ神奈川相模原】

田中選手

◆チーム初の相模原出身選手! 田中里穂選手
・生年月日 平成10年12月6日
・出身地 相模原市緑区
・ポジション MF(ミッドフィールダー)
・目標 レベルアップして試合に出る!
・市民へのメッセージ
いつも応援ありがとうございます。今シーズンもチーム一丸となって頑張ります。ぜひスタジアムへ応援に来てください!

▽日常

接客をしている様子

・週4〜5日の午前中に、ノジマの社員として店舗で働いています。ステラのユニフォームを着て、家電製品の品出しや、レジでの接客を行っています。
・仕事の後、午後3時から5時まで練習をします。試合の日と月曜日以外はほぼ毎日練習をしています。

▽オフショット

バーベキューをしている写真
チームの仲間たちとバーベキュー。おいしいお肉を食べて、試合に向けて力を蓄えました。

仕事中に、着ているユニフォームを見たお客さんに「頑張ってね」と声を掛けてもらえることがうれしいです。仕事もサッカーも頑張ろうとやる気が出ます。

▽チーム紹介
昨シーズンは、チーム創設時の目標であった、なでしこリーグ1部への昇格を果たしました。今シーズンは、最高峰の舞台でも持ち前の美しいサッカーで、強豪相手に互角以上の戦いを繰り広げています。優勝を目指して戦う選手たちをスタジアムで応援しよう!

▽スタジアムへ行こう! なでしこリーグ1部 ホームゲーム日程

この他、9月2日(土)の試合では市民割引キャンペーンを行います。

◇ノジマステラ神奈川相模原 市民割引キャンペーン
女子サッカーなでしこリーグ1部の対象試合で、当日券自由席(通常2,000円)が半額になります。
対象試合:

対象:市内在住の人
費用:1,000円(中学生以下無料)
問い合わせ ノジマステラ神奈川相模原 電話046-298-3881
※割引は1人1枚まで
※希望者は市内在住と分かる身分証明書類を持って、直接会場へ

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU