文字サイズ

2月末までにマイナンバーカードを申請した人へ「マイナポイントの申し込みは9月末までです」

53/54

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

申し込みが済んでいない人は、早めの手続きをお願いします。
※決済サービスによっては、申込期限が9月30日以前となるものがあります。詳しくは、各決済サービス事業者にお問い合わせください。

《!》マイナンバーカードをまだ受け取ってない人へ
マイナポイントの申し込みにはマイナンバーカードが必要です。
マイナンバーカードをまだ受け取っていない人は早めの受け取り予約を。予約が取りづらい状況が予想されます。

●申し込みに必要なもの
・マイナンバーカード(2月末までに申請したもの。数字4桁の暗証番号が必要)
・ポイントを受け取るキャッシュレス決済サービスのIDとセキュリティコード
・本人名義の通帳など(公金受取口座の登録を希望する場合)

●申し込み手段・場所
・スマートフォンから(1台で家族全員の手続きができ、24時間申し込み可)
・郵便局、コンビニ(マルチコピー機、ATM)、携帯電話ショップなどの手続きスポット
※一部の店舗を除く
・市の支援窓口 9月は相当な混雑が予想されます。ご利用はお早めに!

●9月末までに手続きすればもらえるマイナポイント
▽決済サービスなどの利用・チャージで
+最大5,000円分

▽公金受取口座の登録
+7,500円分

▽健康保険証としての利用申し込み
+7,500円分

問い合わせ:マイナンバーカード普及促進室
電話042-769-8309

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU