申し込みが済んでいない人は、早めの手続きをお願いします。
※決済サービスによっては、申込期限が9月30日以前となるものがあります。詳しくは、各決済サービス事業者にお問い合わせください。
《!》マイナンバーカードをまだ受け取ってない人へ
マイナポイントの申し込みにはマイナンバーカードが必要です。
マイナンバーカードをまだ受け取っていない人は早めの受け取り予約を。予約が取りづらい状況が予想されます。
●申し込みに必要なもの
・マイナンバーカード(2月末までに申請したもの。数字4桁の暗証番号が必要)
・ポイントを受け取るキャッシュレス決済サービスのIDとセキュリティコード
・本人名義の通帳など(公金受取口座の登録を希望する場合)
●申し込み手段・場所
・スマートフォンから(1台で家族全員の手続きができ、24時間申し込み可)
・郵便局、コンビニ(マルチコピー機、ATM)、携帯電話ショップなどの手続きスポット
※一部の店舗を除く
・市の支援窓口 9月は相当な混雑が予想されます。ご利用はお早めに!
●9月末までに手続きすればもらえるマイナポイント
▽決済サービスなどの利用・チャージで
+最大5,000円分
▽公金受取口座の登録
+7,500円分
▽健康保険証としての利用申し込み
+7,500円分
問い合わせ:マイナンバーカード普及促進室
電話042-769-8309
<この記事についてアンケートにご協力ください。>