• 今日22/13
  • 明日23/14
文字サイズ

《ちゅうおう区版》青学サッカー部がダイナボアーズの素顔に迫ってみた!

46/57

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

青山学院体育会サッカー部と協働制作

創部50周年を迎えたホームタウンチーム三菱重工相模原ダイナボアーズ。同じ中央区内に拠点を置く青山学院体育会サッカー部が、選手の素顔に迫りました。日本最高峰のリーグで戦うチームと選手の魅力を紹介します。

1月22日(日)にはホームスタジアムの相模原ギオンスタジアムで試合があります!

■意外な趣味も?!
青学サッカー部員が気になる選手に直撃インタビュー

◆目指すは日本代表入り!
石田一貴選手
ポジション:SO(スタンドオフ)/FB(フルバック)

▽家庭の中で意識していることは何ですか?
「Happy wife,Happy life」。休日は100%家族と過ごします。妻が幸せだと自分も幸せ、それがいいプレーにつながると思います。

▽趣味を教えてください
サーフィンです。自然からエネルギーをもらえて、メンタルもリフレッシュできます。

▽2019年に世界選抜チームに選ばれたと聞きましたが、その時の一番の思い出を教えてください。
テレビで見ていたスター選手が夕飯時に勢ぞろいしていたことです。

・選面プライベートな一面が見られて新鮮な気持ちになりました!(3年 村上舜哉さん)

◆家族思いで心優しい
タウモハパイホネティ選手
ポジション:WTB(ウィング)

▽休日の過ごし方を教えてください
最近子どもが生まれたので、家族と過ごすことが多いです。

▽ラグビー選手になっていなかったらどんな仕事をしたかったですか?
農業ですね。また、動物が好きなので動物のことを勉強したいと思っていました。

▽今年の目標を教えてください
D2からトップリーグであるD1に上がったばかりなので、まずは残留を目標に頑張ります。

・プレー以外の選手の一面を知れて貴重な体験でした!(3年 矢野純也さん)

◆D1昇格の立役者
安江祥光選手
ポジション:HO(フッカー)

▽休日のリフレッシュ方法を教えてください
船で釣りに行くことです。選手7・8人で船を借りて相模湾で釣りをします。

▽プロラグビー選手になりたいと思ったのはいつ頃ですか?
実はないんです(笑)。高校時代に消去法でラグビー部に入部したけど、当時は自分がプロになるとは思いませんでした。

▽ダイナボアーズの強みを教えてください
ズバリ、熱いファンの皆さんですね。ホームでもアウェイでもグラウンドを緑色に染めるほどに応援してくれる皆さんがいるから、僕たちも力が出せるんです。

・最後までとても親切で、質問に快く答えてくださり、ますますファンになりました!(3年 三浦直哉さん)

■編集後記
今回の取材は、関東大学サッカー1部リーグ昇格を目指す私たちサッカー部にとって素晴らしい経験となりました。インタビューでは、プロスポーツ選手の熱い一面はもちろん、意外な一面も知ることができました。この紙面をご覧いただき、ダイナボアーズの試合に足を運んでいただければ幸いです。
私たち青山学院体育会サッカー部は、創部100年を迎え、部員総勢112人で市内で活動しています。現在、関東大学サッカー2部リーグで戦っていますので、私たちの応援もよろしくお願いします!

※ダイナボアーズの詳しい情報は三菱重工相模原ダイナボアーズ公式HPから
※青学サッカー部員とラグビー選手が対決!動画、青学サッカー部の詳しい情報は広報さがみはら掲載の二次元コードから

問い合わせ:中央区役所区政策課
電話042-769-9802

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU