• 今日22/13
  • 明日24/15
文字サイズ

発見!サガミズーム このまちがスキ「人物編」

51/51

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

◆毎月1日号で相模原市の「スキ」を綴ります
このまちを、もっと知りたい!好きになりたい!毎月1日号では、風景や人物を通して、私たちの日常がちょっとした宝物になるようなまちの魅力を発見・紹介していきます。

◆vol.5 ノジマステラ神奈川相模原 川島はるな選手×相模川の河川敷
私がノジマステラに加入して初めて参加したイベントが「相模川芝ざくらまつり」でした。その時の芝ざくらがあまりにきれいで、あの時のインパクトは今でも忘れられません。芝ざくらで表現した「ノジマステラ」の文字を見た時は、地域全体でステラを応援してくれる温かいまちなんだなと、すごくうれしく思ったのも覚えています。
オフの日は川沿いの風景を楽しみながらランニングもします。シーズン初めと、芝ざくらの咲く時季が同じころ。「今年もがんばろう」という活力をもらっています。

『ステラで迎える6度目のシーズン。「試合に出続けることでチームを鼓舞したいですね」』

▽Infomation
「川島はるな選手(女子サッカー ノジマステラ神奈川相模原)」
ポジションはMF(ミッドフィールダー)。豊富な運動量と華麗なボールさばきを武器に、チームを勝利へと導く。チームが拠点とするノジマフットボールパーク(南区新戸)は、市内を流れる相模川に隣接。4月に開催される「相模川芝ざくらまつり」には秋の苗植えから参加するなど、市ホームタウンチームとして親しまれる一面も。「Best ever〜史上最高への挑戦〜」をスローガンに掲げる新シーズンのホーム開幕戦は、3月28日(土)相模原ギオンスタジアムで午後1時キックオフ。

問い合わせ:広聴広報課
電話042-769-8200

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU