• 今日22/13
  • 明日24/15
文字サイズ

子育てを応援!「さがみはら子育てきずなメール」LINE配信スタート!

25/45

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

■子育てに関するメッセージやアドバイスなどをお届けします。

▽出産前のママへのアドバイスを配信!
・おなかの赤ちゃんの成長のこと、安心して出産を迎えるためのアドバイスをお届けします。
・日々の赤ちゃんの様子や、ママ自身の体調管理に関するアドバイスを配信します。

▽子育て中の人へのアドバイスを配信!
・生後1日目から3歳になるまでの子どもの成長に合わせたアドバイスをお届けします
・赤ちゃんや子どものことで、日々、心配な事へのアドバイスのほか、パパへのメッセージも配信しています。

▽登録方法
1.市ライン公式アカウントのトーク画面で、「受信設定」をタップし、「妊娠・子育て」の「変更」をタップします。
2.
・出産前のママは「配信カテゴリー」から「さがみはら子育てきずなメール(妊娠期)」を選びます。
・子育て中の人は「配信カテゴリー」から「さがみはら子育てきずなメール(子育て期)」を選びます。※子ども4人まで登録可能
※配信頻度は、妊娠期で登録した場合は毎日。子育て期で登録した場合は、登録した翌日から生後100日までは毎日、それ以降は定期的に3歳まで配信します。

▽子育てきずなメールの配信は令和3年3月末で終了します
3年4月1日以降はLINE配信をご利用ください。

市LINE公式アカウントへの友だち登録は、広報さがみはら10ページ最下段の記事にある「友だち登録はこちら」をご覧ください。

問い合わせ:こども家庭課
電話042-769-9811

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU