• 今日15/13
  • 明日23/14
文字サイズ

《みどり区版》オリジナルアートを作ろうin藤野芸術の家

46/53

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

「藤野芸術の家」は、気軽に芸術体験ができる場所として、緑区内外からたくさんの人が訪れています。
あなたも家族や友達と一緒に、芸術に触れてみませんか。

◆木工体験
さまざまな形の木やビーズなどの素材と、絵の具や糸ノコ盤などの道具を使って、自由に創作できます。

◆陶芸体験
カップやお皿、オブジェなどの本格的な陶芸品を作ります。

◆ガラス工芸
お皿やグラスなどに、専用の機械で砂を吹きかけて模様を付けます。

▽家族で埼玉県から来ました
娘と夫はガラス工芸、私は陶芸に挑戦しました。
工作好きの娘は、オリジナルのキーホルダーを作り、とても喜んでいます。私自身も陶芸に夢中になりました。
手軽にいろいろな体験が楽しめるので、また違う作品にも挑戦してみたいです。

●藤野芸術の家
音楽スタジオやホール、宿泊施設もあります
開館時間:午前9時~午後9時
※工房体験は午前9時~午後5時
休館日:火曜日
電話番号:電話042-689-3030
※施設の利用は有料です。詳しくは事前に電話か、藤野芸術の家ホームページでご確認ください。
「藤野芸術の家」で検索
所在地:緑区牧野4819
アクセス:
・バス
藤野駅から「奥牧野・やまなみ温泉」行きバス「藤野芸術の家」下車すぐ
※バスの本数が少ないためご注意ください。

・車
国道20号線「日連入口」から県道76号線に入り約5分
※無料駐車場あり

藤野地域を巡ろう!芸術、温泉、おいしいお店など、まだまだ見どころがたくさん!
詳しくは「藤野観光協会」で検索

▽自然の中で自由な創作
藤野芸術の家は、「好きなことを好きなだけ」をコンセプトに、ものづくり体験はもちろん、音楽スタジオや舞台施設のあるホール、キャンプ場、会議室、宿泊施設など、それぞれが自由に創作活動に取り組める環境がそろっています。
自然に囲まれた静かな空間で、好きなことにゆっくりと取り組んでください。
(館長の雄長さん)

問い合わせ:緑区役所区政策課
電話042-775-8802

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU