文字サイズ

《相談》消費者トラブルは一人で悩まないで「188」に相談を

8/63

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

〔高齢者被害防止月間〕

「悪質商法などによる被害に遭った」「ある製品を使ってけがをしてしまった」などのトラブルで困っていることはありませんか。
そんなときは一人で悩まずに、消費者ホットライン「188」に電話してください。
専門の相談員がトラブルの解決に向けた助言や情報提供を行います。
相談日:毎日(年末年始を除く)
・月~金曜日(祝日等を除く) 午前9時~午後4時
(第2・4金曜日は午後6時まで)
・土・日曜日、祝日等 午前9時~正午、午後1時~4時
※9月16日(祝)・17日(火)・18日(水)は高齢者重点相談日です。

◆電話消費者ホットライン「188」(泣き寝入りは超いやや)
お近くの消費生活センターにつながります

◆急増中
電気の切り替えトラブルに注意!
業者に検針票を見せただけで、契約が切り替えられてしまった事例が発生しています。

問い合わせ:消費生活総合センター
電話042-776-2511

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU