〔高齢者被害防止月間〕
「悪質商法などによる被害に遭った」「ある製品を使ってけがをしてしまった」などのトラブルで困っていることはありませんか。
そんなときは一人で悩まずに、消費者ホットライン「188」に電話してください。
専門の相談員がトラブルの解決に向けた助言や情報提供を行います。
相談日:毎日(年末年始を除く)
・月~金曜日(祝日等を除く) 午前9時~午後4時
(第2・4金曜日は午後6時まで)
・土・日曜日、祝日等 午前9時~正午、午後1時~4時
※9月16日(祝)・17日(火)・18日(水)は高齢者重点相談日です。
◆電話消費者ホットライン「188」(泣き寝入りは超いやや)
お近くの消費生活センターにつながります
◆急増中
電気の切り替えトラブルに注意!
業者に検針票を見せただけで、契約が切り替えられてしまった事例が発生しています。
問い合わせ:消費生活総合センター
電話042-776-2511
<この記事についてアンケートにご協力ください。>