文字サイズ

《協働事業提案制度》市と一緒に取り組みたい事業プランを募集

15/54

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

協働事業提案制度とは、市民の皆さんと市が協働で、地域の課題や社会的課題の解決を図る事業を提案する制度です。実施が決定すると、令和2年4月から最長で3年にわたり事業を継続できます。

応募要件:1年以上の活動実績があり、5人以上で組織するNPOなど(法人格の有無は不問)
経費負担:市が総事業費の90%以内を負担(2年目は80%以内、3年目は70%以内)
募集要領の配布場所:市民協働推進課、各区役所地域振興課・まちづくりセンター(橋本・本庁地域・大野南を除く)など
※市ホームページにも掲載

◆説明会・相談会

申し込み:5月7日~31日に、市ホームページに掲載されている事前相談シートと必要書類を市民協働推進課へ
電話042-769-9225

◆参考「昨年度新規採択事業」
・若年層に向けた金融教育支援事業
・食でつながる子育て相談事業

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU