• 今日23/14
  • 明日24/15
文字サイズ

《みなみ区版》子育ては親育ち『子育て広場 たんと』

55/57

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

◆地域のみんなで支える、つながる
「子育て広場 たんと」は、気軽に訪れておしゃべりをしたり遊んだりできる居場所であり、子育ての情報交換などができる場として、市が開設している地域の子育て広場です。
子育て支援員の認定を受けたスタッフが常駐していますので、子育てについての悩みなどお気軽にご相談ください。

▽相模大野中央公園内に移転しました!
新しくなった「たんと」は、広くなっただけでなく、授乳室が設置されるなど、親も子も、より快適に過ごせるようになりました。
パパと子どもだけでも入りやすいアットホームな「たんと」にぜひお越しください。
日時:月~金曜日午前10時~午後3時(祝日等を除く。夏季・冬季に休所日あり)
会場:相模大野中央公園パークハウス内
対象:3歳くらいまでの子どもとその保護者、妊娠中の人とその家族

▽「たんと」でランチ
正午から午後1時までの間、持参したお弁当などが食べられます。
また、レジャーシートの貸し出しもしているので、天気のいい日はピクニック気分で公園の芝生でランチもできます。
※電子レンジ、調乳用の熱湯の提供あり

▽「たんと」でのんびりしませんか
子育て親育ち応援団With.cfc
代表 中島隆子さん
商業施設から公園へと大きな環境の変化を伴う引っ越しに、スタッフ一同、安全に安心して過ごせるようにと、たくさんの話し合いを重ねました。
自然に囲まれた「たんと」で、遊んだり、おしゃべりしたり、のんびりしませんか。
子育ては一人で頑張らなくてもいいんです。時には「もう無理!」と言っても大丈夫。良い加減にみんなで楽しみましょう。

問い合わせ:子育て広場たんと
電話070-4372-1056

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU