• 今日15/13
  • 明日23/14
文字サイズ

《みなみ区版》親子でトライ!ラグビー始めてみませんか?

56/60

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

日本代表の活躍で、ラグビーの面白さを知った区民の皆さんがもっと楽しめる、南区と市ラグビーフットボール協会がコラボレーションした南区親子ラグビー教室を開催します。
ラグビーボールに初めて触れる人にも、ボールの持ち方からパスの投げ方など、ラグビーフットボール協会の指導員が、優しく丁寧に指導します。参加したお子さんには、南区グッズをプレゼント!
芝生のフィールドで安全にラグビーを楽しみましょう!

◆ラグビーにトライしてみよう!
市ラグビーフットボール協会
会長 勝又さん
ラグビーは、皆で協力して相手陣地にトライを取るスポーツです。私たちは「きみのポジションがきっとある」をモットーにラグビー普及活動をしています。
ぜひ、一度親子でラグビーを体験して、もっとラグビーを好きになってください!きっと、親子の絆や仲間を思いやる気持ちも強まると思います。経験のない人も最初はタックルのないタッチラグビーやタグラグビーからできますので、お気軽にご参加ください!

◆南区とラグビーのONE TEAMな関係
南区には、県内屈指の強豪である東海大相模高校があるほか、全国大会2連覇を成し遂げた相模台工業高(現神奈川総合産業高校)がありました。その活躍は、区民やラグビーファンに今も語り継がれる南区のレガシーとなっています。
また、本市のホームタウンチームである三菱重工相模原ダイナボアーズのトップリーグ公式戦が相模原ギオンスタジアム(南区下溝)で行われます。

◆開催案内
日時:11月23日(祝)午前9時~正午
※雨天時は中止。中止の際には、市ラグビーフットボール協会HPのトップページか、会場に案内を掲示します。
会場:相模原ギオンスポーツスクエア
対象:市内在住及び近隣市在住の3歳~中学生とその保護者(保護者が市内か近隣市に在勤でも可)
※運動のできる服装で直接会場へ

問い合わせ:南区役所地域振興課
電話042-749-2135

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU