• 今日18/12
  • 明日21/12
文字サイズ

(代表質問)麻溝公園競技場 夜間照明の整備工事

19/78

神奈川県相模原市

【質問】現に市民が利用している競技場内に照明塔を設置するが、工事の具体的な安全確保対策は。
【回答】工事概要や工程等の案内板を設置し、利用者に注意喚起を促していく。また、利用者の通路については、十分な広さを確保し、仮囲いで区画を行うとともに、周辺道路からの工事車両の出入り部分には、交通誘導員を配置する。なお、照明塔を建てる際には、大型クレーンを使用し、作業をすることから、競技場の利用を一時的に停止する等、安全を第一に工事を進めていきたい。

【質問】今回の工事で総合評価方式の入札を採用した理由は。
【回答】本工事は、本市で過去に例のない大規模な照明塔の工事であることや、利用者への影響を最小限にするため、限られた工期での施工が必要であること等から、工事の特性、規模等を勘案し、価格に加え、企業の施工能力等の評価を行う総合評価方式を採用した。

【質問】夜間照明の利用料金は、受益者負担の考え方をどのように整理して設定するのか。
【回答】他の公共施設と同様に、施設の維持管理に係る費用を受益者負担の対象経費とし、利用目的に即した照度のランクごとに設定する予定である。

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU