• 今日22/13
  • 明日23/13
文字サイズ

6月定例会議

2/73

神奈川県相模原市

◆原油価格・物価高騰対応に係る生活者・事業者支援に関する補正予算など9件の議案を可決・同意
表彰条例の一部改正の議案は否決

6月定例会議では、コロナ禍において物価高騰等に直面する生活困窮者等への支援の一環として、低所得の子育て世帯に対し、子育て世帯生活支援特別給付金を支給する事業に要する経費等を計上した補正予算が提出され、付託された民生委員会で周知方法等について質疑等がなされました。
また、麻溝台・新磯野第一整備地区土地区画整理事業の再開に伴い、必要となる経費を計上した補正予算について、本会議や建設委員会において今後の取組等について質疑等がなされました。
そのほか、原油価格や物価が高騰する中で市民生活を支援するための経費等を計上した補正予算が追加で提出され、本会議や関係する各常任委員会で質疑等がなされました。
なお、自治功労表彰の対象を追加する表彰条例の一部改正の議案については、総務委員会での審査を経て、本会議最終日に賛成、反対両方の立場から討論がなされ、採決の結果、賛成少数で否決されました。

その他詳細は、市議会ホームページをご覧ください。

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU