榎本 揚助(無所属)
【Q】
肢体不自由児の教育環境 居住地域で学べる環境整備は
【教育長】
学校施設のバリアフリー化の推進等に取り組んできた。今後も、更なるインクルーシブ教育システム(※)の構築に向け、基礎的環境整備や合理的配慮の充実に努めていく。
▽その他の質問
・市民に痛みの伴う行財政構造改革と為政者の身を切る覚悟
※インクルーシブ教育システム
障害のある児童・生徒と障害のない児童・生徒が共に学ぶ仕組み
榎本 揚助(無所属)
【Q】
肢体不自由児の教育環境 居住地域で学べる環境整備は
【教育長】
学校施設のバリアフリー化の推進等に取り組んできた。今後も、更なるインクルーシブ教育システム(※)の構築に向け、基礎的環境整備や合理的配慮の充実に努めていく。
▽その他の質問
・市民に痛みの伴う行財政構造改革と為政者の身を切る覚悟
※インクルーシブ教育システム
障害のある児童・生徒と障害のない児童・生徒が共に学ぶ仕組み