• 今日23/14
  • 明日24/15
文字サイズ

【代表質問】淵野辺駅南口周辺の再整備 市民意見等の計画への反映は

12/72

神奈川県相模原市

【Q】
基本計画(案)のパブリックコメントの結果をどう反映していくのか。また、基本計画策定後の事業の検討体制は。

【市長】
基本計画案においては、例えば複合施設等の整備について、複数の検討パターンを示すこと等、パブリックコメントでの意見を踏まえて、修正していきたい。また、市民の皆様、施設利用者、有識者等による検討組織等を立ち上げて、事業の具体的な内容について検討を進めていきたい。

【Q】
意見が反映された基本計画(案)を示す時期は。

【市長】
本事業が多くの方々に喜んでもらえるものとなるよう、時期にこだわらず、計画の策定に向けて取り組んでいきたい。

【Q】
官民連携事業導入検討調査の結果をどう活用するのか。

【市長】
この調査により、一定の事業費の削減効果が見込まれるとの報告があったことから、民間事業者からの提案等について、今後、事業の具体的な内容を検討していく際に活用する。

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU