文字サイズ

〔一般質問〕学びの入り口にエデュテインメント(※) 教育版ゲームソフト活用の取組は

44/73

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

こさわ 隆宏
(日本維新の会)

〔Q〕学びの入り口にエデュテインメント(※) 教育版ゲームソフト活用の取組は
〔教育長〕桃太郎電鉄は市内中学校の社会科において授業の導入等で使用し、マインクラフトは市内小学校の総合的な学習の時間で、街づくりを仮想空間で体験する活動に使用した事例がある。

※エデュテインメント
教育(エデュケーション)と娯楽(エンターテインメント)を組み合わせた造語で、楽しみながら学ぶことを目的としたコンテンツや体験のこと。

○その他の質問
2025大阪・関西万博など

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル2階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU