• 今日29/23
  • 明日32/23
文字サイズ

《みなみ区版》音楽と食の奏でるハーモニー♪みんなでつながる もんじぇ祭り!

55/77

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

日時:8月25日(土)・26日(日) 午後2時~9時30分(ライブは午後9時まで)
会場:相模大野中央公園

「相模大野もんじぇ祭り」は、プロのミュージシャンによる演奏を楽しみながら、地元相模大野にある飲食店の料理を味わえる、夏の一大イベントです。子どもから大人まで、地域のすべての人たちが一体となり、みんなで盛り上がれます。聴いて満足、食べて満足できるもんじぇ祭りをぜひお楽しみください。

●「もんじぇ」ってどういう意味??
もんじぇとは、フランス語の「召し上がれ」の意味を持つ「Mangez」から生まれました。

●料理の味も絶品!
相模大野で食べてみたかったあの味この味が、一堂に集結。33店舗でたくさんの料理が味わえます。すべてのお店を制覇しよう!

●さまざまなアーティストの参加が決定!
会場のステージでは、2日間で総勢14組のアーティストが歌や音楽を奏でます。心地良い音楽を堪能してください。

●祭りの最後には花火が上がります!

◆もんじぇ祭りはメイン会場だけじゃない!
「ボーノ相模大野 第2会場」
小さい子どもや家族で楽しめる縁日を開催しています。
ステージでは、多彩なミュージシャンによる演奏もあり、家族で楽しめること間違いなし。
時間:午前11時~午後8時
会場:ボーノ相模大野 ボーノ広場・ボーノウォーク

◆さがプロ2020 ブラっと感じてみようカナ!
市内でオリンピックの事前キャンプを行う、ブラジルとカナダのPRブースを出展します。フェイスペイントや、フォトセッションコーナーなどもあるので、ぜひお越しください。
・フェイスペイント(両国旗・もんじぇ)
・フォトセッションコーナー
・かざぐるま作り体験(カナダ)
・組みひもミサンガ作り体験(ブラジル)
会場:ボーノ広場
時間:午前11時~午後8時

いいね!2020件
25日はカナダDay
26日はブラジルDay

問い合わせ:シティセールス・親善交流課 電話042-707-7045

◆もんじぇで一緒に楽しもう!
初めはとても小さかったこの祭りも、地元の皆さんの協力や4つの商店街が力を合わせることで、今では相模大野で最大級のイベントに成長しました。
今年も有名ミュージシャンを迎え、花火の本数を増やすなど、見どころ満載です。
暑い時期なので、体に気をつけながら、相模大野の夏を満喫してください。
(実行委員長 中田克己さん)

問い合わせ:南区役所地域振興課 電話042-749-2135

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル10階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU