ユーザー登録
文字サイズ

広報さがみはら 2019年2月1日号

LINEを使った対話型案内サービスの市民向け実証実験を行います!

11/65

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

LINEでAIがご案内!?
スマートフォンアプリLINEで、AI(人工知能)が行政サービスの手続きや制度などの質問に答える「対話型案内サービス」の市民向け実証実験を実施します。
LINEでともだち登録をすることで、誰でも手軽に利用できます。サービス内のアンケートから、ぜひ感想・意見をお寄せください。
アンケート調査の結果などから本実証実験の効果を分析し、導入の是非を含めた検討などを進めていきます。
※利用には、LINEアプリのインストールが必要です。
※詳しくは、市ホームページをご覧ください。
実施期間:3月31日まで

問い合わせ:情報政策課
電話042-769-8212

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階
協力 相模原市 〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15