ユーザー登録
文字サイズ

広報さがみはら 平成30年7月15日号

市民朝市にちょっと出掛けてみませんか

3/69

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

市民朝市では、市内で採れたての新鮮野菜や卵のほか、パンや総菜、和菓子等の加工品など、さまざまな「さがみはらのめぐみ」を販売しています。キュウリやトマト、ナスなどの夏野菜が新鮮でおいしいこの時季に、市民朝市に足を運んでみませんか。

・地元で採れた野菜は新鮮でおいしい!
・対面販売だから、商品へのこだわりが聞けちゃう!
・新鮮なものがお得に買えて、早起きした甲斐があった!

◆楽しく買い物
旬の情報やおいしい食べ方を教えてもらうなど、出店者と直接会話をしながら楽しく買い物ができます。

▽出店者の声
・野菜のおいしさは土の良さで決まる(小林義信さん)
お客さんの期待に応えるおいしさを提供するため、同じ場所に同じ作物を作らないことや、時には畑を休ませるなど、土づくりに気を使っています。トウモロコシなどは採ったその日に出荷するので、鮮度抜群です。

・トマトの完熟と野菜の鮮度に自信あり(小俣章洋さん)
ハウストマトを中心にいろいろな野菜を作っています。おいしく食べてもらえるよう、鮮度を大事にし、朝の畑で採れた野菜を朝市に届けています。トマトの完熟度には、特にこだわりを持って作っています。

◆夏野菜で地産地消
市内で生産されたキュウリやトマトなどの採れたて野菜を、ぜひ食べてみてください。

他にも…さがみはらのめぐみはこんなところで買えます

問い合わせ:市民朝市運営協議会(農政課内)電話042-769-8239

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階
協力 相模原市 〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15