ユーザー登録
文字サイズ

広報さがみはら 平成30年2月15日号

TOPICS

2/55

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

《みどり区TOPICS》
◆防犯メジャーを設置しました!
市安全・安心まちづくり推進協議会では、地域の犯罪などの抑止力を高め、安全で安心して暮らせる地域社会を実現するため、橋本駅の周辺地域をモデル地区として、「防犯メジャー」を設置しました。駅周辺地域内の防犯灯や道路照明灯など約80カ所に設置し、不審者などの特徴(背丈)を把握して、警察に通報する際に活用することができます。
防犯意識を高め、より安全で安心な地域を目指しましょう。
問い合わせ:緑区役所地域振興課
電話042-775-8801

《ちゅうおう区TOPICS》
◆箱根駅伝4連覇!青山学院大学の祝賀パレードを開催
第94回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)で、4年連続総合優勝を達成した青山学院大学陸上競技部の健闘をたたえ、「大野北地区まちづくり会議」「にこにこ星ふちのべ商店会」主催による祝賀パレードが、1月28日に淵野辺駅北口周辺で開催されました。
沿道には約3万人が駆け付け、優勝を祝福しました。
監督をはじめ、選手たちは沿道からの声援に笑顔で応じていました。
問い合わせ:中央区役所地域振興課
電話042-769-9801

《みなみ区TOPICS》
◆若プロ主催「More輝区~南区アイディアコンペ~」開催!
今回で4回目となるアイディアコンペのテーマは「家族のための南区」です。
忙しい働く世代・子育て世代にとって、家族と過ごす時間は大切なもの。その時間を使って、家族が一緒に地域活動に参画し、地域が盛り上がる「家族のための南区」にするアイデアを、区内の学生や地域活動団体が提案します。
日時:2月17日(土)午後1時〜5時
会場:相模女子大学マーガレットホール(南区文京)
※観覧希望者は直接会場へ

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階
協力 相模原市 〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15