ユーザー登録
文字サイズ

広報さがみはら 平成30年1月15日号

1月25日から 市ホームページのデザインが新しくなります!

17/63

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

◆デザインコンセプト
ページ構成を大きく4つのエリアに分け、画像を多く取り入れます。必要な情報が直感的に探しやすくなります。

▽エリア1 ファーストビュー
「緊急情報」をトップページ上部の分かりやすい位置に配置し、緊急のお知らせがなくても常に表示します。検索エリアも目立たせ、注目ワードの表示など目的に合った情報が検索できるようになります。

▽エリア2 ライフイベント・各区のページなど
市民生活に密着したアクセス数の多い情報を、1つのエリアに分かりやすくまとめ、知りたい情報を探しやすくします。

▽エリア3 さがみはらのいま
ニュースや近日開催のイベント情報など、市のタイムリーな情報を写真やイラストを使って、分かりやすく伝えます。

▽エリア4 魅力ピックアップ
「知る」「暮らす」「楽しむ」「ビジネス」の4つの観点で、住みやすさにつながる市の魅力や、発展していく街の姿などを紹介します。

○お願い
・ほとんどのページのアドレス(URL)が変更になります。そのため1月25日から、しばらくの間サイト内検索で探しているページが表示されない場合があります。以前のアドレスをお気に入りやブックマークに登録している場合は、お手数ですが再登録をお願いします。

・利用しているブラウザ上に以前のサイト情報が残っていると、まれに表示の乱れなどが発生することがあります。ページがうまく表示されない場合は、キーボードの「F5」キー(Windowsの場合)か、ページ上部にある「更新ボタン」を押して再読み込みをしてください。

問い合わせ:広聴広報課 電話042-769-8200

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階
協力 相模原市 〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15