ユーザー登録
文字サイズ

広報さがみはら 平成29年8月15日号

ホームタウンチーム 選手たちの日常

24/68

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

本市で活躍する4つのホームタウンチームの選手は、さまざまなライフスタイルで日々仕事や練習に励んでいます。試合では見ることができない、選手たちの普段の生活をのぞいてみましょう。

問い合わせ スポーツ課 電話042-769-9245

【アメリカンフットボール ノジマ相模原ライズ】

西尾選手

◆アスリート弁護士!  西尾公伸選手
・生年月日 昭和58年8月1日
・出身地 大阪府堺市
・ポジション DL(ディフェンスライン)
・目標 日本一!
・市民へのメッセージ
アメフトは最後の瞬間まで展開が読めない面白いスポーツです。ぜひ試合を見に来てください。

▽日常

弁護士の仕事の写真

・平日は法律事務所の弁護士として働いています。午前中は調停のため裁判所へ。午後は事務所に戻り、来所相談の対応や書面の作成などを行っています。
・土・日曜日は練習・試合に汗を流します。練習風景を映像に残し、チームの全員で試合に向けた作戦会議をします。

▽オフショット

筋トレしている写真朝や仕事の後などの隙間時間を有効に使って、自宅でも筋力トレーニング。

アメフトと弁護士の仕事は全く違いますが、だからこそ生活にメリハリがついて、集中できています。アメフトで鍛えた体力やチームプレー精神は、仕事でも生かされていると思います。

▽チーム紹介
アメリカンフットボールの日本最高峰・Xリーグに所属しています。毎年、上位争いを繰り広げていますが、今シーズンこそは、初の日本一の座をつかみ取ろうと闘志を燃やしています。10月1日(日)には、相模原ギオンスタジアムで試合が行われます。熱い戦いをスタジアムで観戦しよう!

▽スタジアムへ行こう! Xリーグ 主な試合日程

【ラグビー 三菱重工相模原ダイナボアーズ】

安井選手

◆トップスピードでトライを量産! 安井慎太郎選手
・生年月日 昭和59年12月7日
・出身地 藤沢市
・ポジション CTB(センター・スリークォーターバック)
・目標 1試合でも多く出場し、トップリーグ昇格に貢献する!
・市民へのメッセージ
9月からトップチャレンジリーグが始まります。チーム全員で力を合わせて戦うので、応援に来てください!

▽日常

仕事の様子

・職場では総務の仕事を受け持っています。現場の点検をしながら、社員が工場で安全に働くための施策やルール作りを行っています。
・仕事の後は社内のグラウンドで練習をします。練習のない日はトレーニングルームで体を鍛えています。

▽オフショット

仲間で食事にいっている様子
土・日曜日の午後はオフタイム。食事に行ったり、海でサーフィンをしたり、リフレッシュできるひとときを過ごしています。

仲間とのコミュニケーションは仕事にもラグビーにも欠かせない要素。人とのつながりを大事にしていきたいです。

▽チーム紹介
ジャパンラグビートップリーグの2部に相当するトップチャレンジリーグに所属しています。トップリーグ入替戦に5

シーズン連続で進出していますが、いずれも敗れ、昇格への足踏み状態が続いています。今シーズンこそトップリーグ昇格を勝ち取れるよう、スタジアムでダイナボアーズを後押ししよう!

▽スタジアムへ行こう! トップチャレンジリーグ 主な試合日程

【サッカー SC 相模原】

岡根選手

◆190cmの高身長を生かしたダイナミックプレー! 岡根直哉選手
・生年月日 昭和63年4月19日
・出身地 大阪府岸和田市
・ポジション DF(ディフェンダー)
・目標 若い選手の見本となるようなプレーをする!
・市民へのメッセージ
たくさんの人にサッカーの面白さやSC相模原というチームを知ってもらいたいです。ぜひ応援に来てください。

▽日常

練習している様子

・朝から練習を開始。今年からキャプテンとなり、練習や試合では常に全体を見ながら声を掛けるなど、役割を意識したプレーでチームをまとめています。

▽オフショット

ヨガをしている写真

休日は外出することが多く、映画を見たり、公園でヨガを楽しんだり、アクティブに過ごしています。

練習後にチームの仲間と一緒にジムのプールやヨガに行くこともあります。試合や練習以外でも、仲間と交流する機会は大切だと感じています。

▽チーム紹介
本市初のJリーグクラブとして、J3リーグの舞台で戦っています。今シーズンは、180cmを超える長身選手を並べたディフェンス陣が躍動し、開幕から安定した試合運びを展開しています。大混戦のJ3リーグで最後に頂点に立てるよう、スタジアムで選手たちに声援を送ろう!

▽スタジアムへ行こう! J3リーグ ホームゲーム日程

【女子サッカー ノジマステラ神奈川相模原】

田中選手

◆チーム初の相模原出身選手! 田中里穂選手
・生年月日 平成10年12月6日
・出身地 相模原市緑区
・ポジション MF(ミッドフィールダー)
・目標 レベルアップして試合に出る!
・市民へのメッセージ
いつも応援ありがとうございます。今シーズンもチーム一丸となって頑張ります。ぜひスタジアムへ応援に来てください!

▽日常

接客をしている様子

・週4〜5日の午前中に、ノジマの社員として店舗で働いています。ステラのユニフォームを着て、家電製品の品出しや、レジでの接客を行っています。
・仕事の後、午後3時から5時まで練習をします。試合の日と月曜日以外はほぼ毎日練習をしています。

▽オフショット

バーベキューをしている写真
チームの仲間たちとバーベキュー。おいしいお肉を食べて、試合に向けて力を蓄えました。

仕事中に、着ているユニフォームを見たお客さんに「頑張ってね」と声を掛けてもらえることがうれしいです。仕事もサッカーも頑張ろうとやる気が出ます。

▽チーム紹介
昨シーズンは、チーム創設時の目標であった、なでしこリーグ1部への昇格を果たしました。今シーズンは、最高峰の舞台でも持ち前の美しいサッカーで、強豪相手に互角以上の戦いを繰り広げています。優勝を目指して戦う選手たちをスタジアムで応援しよう!

▽スタジアムへ行こう! なでしこリーグ1部 ホームゲーム日程

この他、9月2日(土)の試合では市民割引キャンペーンを行います。

◇ノジマステラ神奈川相模原 市民割引キャンペーン
女子サッカーなでしこリーグ1部の対象試合で、当日券自由席(通常2,000円)が半額になります。
対象試合:

対象:市内在住の人
費用:1,000円(中学生以下無料)
問い合わせ ノジマステラ神奈川相模原 電話046-298-3881
※割引は1人1枚まで
※希望者は市内在住と分かる身分証明書類を持って、直接会場へ

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階
協力 相模原市 〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15