• 今日23/14
  • 明日27/16
文字サイズ

観光親善大使、就任!

3/36

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ
記事本文を読み上げる

■本市出身の2人が新体制で相模原を盛り上げる!
4月1日から、本市にゆかりのある著名人が就任する「市名誉観光親善大使」に冨永愛さん、稲葉友さんが新たに加わりました。さらに、SNSを中心に活動する「市特別観光親善大使」を新設。今後も、市の魅力をPRしていきます。
※その他の観光親善大使は広報さがみはら5月1日号で紹介します。

▽冨永 愛さん
本市出身のモデル。橋本から羽ばたき、世界の第一線で活躍。社会貢献活動にも取り組む

相模原市名誉観光親善大使に任命いただき、大変光栄に存じます。
私にとって相模原は唯一の故郷ですし、多くの思い出がよみがえり、幸せな気持ちになります。そんな私でさえ、まだまだ知らないことも多い相模原。
相模原市の皆さんが新たな挑戦に取り組んでいること、文化や環境を守るための活動、相模原ならではの魅力を、このたびいただいた素晴らしい機会に、もっと広く、もっとたくさんの人に伝えていければと思い、楽しみにしています。

▽稲葉 友さん
本市出身の俳優。ドラマ・映画・舞台と幅広く活動中

生まれ育ったまちである相模原市の名誉観光親善大使に任命していただき、心から光栄に思います。相模原市の魅力を発信し皆さんと共有していくのと同時に、自分自身もまだ知らない相模原のすてきなところに触れていくのが今から楽しみです。
これからよろしくお願いいたします。

▽名誉観光親善大使続投!
・片山右京さん
・タブレット純さん
・野村邦丸さん

▽SNSで情報発信 市特別観光親善大使
・はやツー君 「はやぶさ2」のマスコットキャラ!
・カワウソのアティ 緑区のキャンプ場を紹介する人気YouTuber!

問い合わせ:観光・シティプロモーション課
電話042-769-8236

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル10階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU