ユーザー登録
文字サイズ

広報さがみはら 令和2年6月15日号

エール for sagamihara

3/26

神奈川県相模原市 クリエイティブ・コモンズ

■メッセージdear相模原フレンズ
動画メッセージ、続々到着!(8月末日まで公開予定)
市にゆかりのある著名人の方々から、市民の皆さんに、温かいメッセージが届きました。コロナ対策はまだ続きますが、もうしばらく頑張って、乗り切りましょう。

▽医師・タレント
西川史子さん
医療従事者も新型コロナウイルスに感染する危険の中、頑張って働いています。皆さん、一緒に頑張りましょう。

▽青山学院大学陸上競技部長距離ブロック監督
原 晋さん
新型コロナウイルスは収束に向かっています。もう少し頑張りましょう。

▽読売ジャイアンツ監督
原 辰徳さん
自分を守ることが、国、市を守ることにつながります。相模原市民がお手本となるようにしっかり対策をしましょう。

▽新日本プロレス
真壁刀義さん
手洗い、うがい、マスク着用をしっかりして、あと少し我慢してみんなで乗り越えましょう!頑張るぞ!
《トレーニング動画もあり》

▽市終身名誉観光親善大使、元F1ドライバー
片山右京さん
みんなで声を掛け合って励ましあい、もう少し我慢すれば、必ず元の生活が戻ってきます。それまで頑張りましょう。

▽俳優
稲葉 友さん
このコロナ禍を乗り越えた後には、新しい日常が始まります。皆で心を一つにして乗り越えていきましょう。

▽日本車いすテニス協会ナショナルチーム監督
中澤吉裕さん
医療従事者の皆さん、本当にありがとうございます!みんなで今できることに向かって日々頑張っていきましょう。
《トレーニング動画もあり》

▽水泳・飛込競技選手、東京2020オリンピック代表
坂井 丞さん
相模原で生まれ育ち、相模原が大好きです。立ち止まることなく、前に進んでいきましょう!
《トレーニング動画もあり》

▽お笑い芸人
U字工事さん(桜美林大学卒)
ステイホーム中は、皆さんお家で楽しみましょう。

▽ノジマ相模原ライズ
番矢大輝さん
今までなかなか一歩が踏み出せなかったことに挑戦しています。皆さんも新しいことにチャレンジしてみてください。

▽三菱重工相模原ダイナボアーズ
徳田亮真さん
チームも苦しい時期を乗り越え、トップリーグに昇格できました。自分の夢や未来に向かって、一緒に頑張りましょう。
《トレーニング動画もあり》

▽SC相模原、元サッカー日本代表
稲本潤一さん
大変な時期ですが、今自分にできることをしっかりやって頑張ってください。そして、SC相模原の試合を観に来てください!

▽ノジマステラ神奈川相模原
松原有沙さん
今は苦しくても、必ず明るい未来が来ると信じています。相模原市の子どもたちを応援しています。
《トレーニング動画もあり》

▽日テレ・東京ヴェルディベレーザ
岩清水 梓さん
これからも油断することなく、手洗い・うがいをして、新しい生活スタイルで過ごしていきましょう。

▽ホームタウンチーム twitterでメッセージ配信中

問い合わせ:観光・シティプロモーション課
電話042-707-7045

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階
協力 相模原市 〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15