• 今日15/10
  • 明日11/10
文字サイズ

9月定例会議

1/71

神奈川県相模原市
記事本文を読み上げる

◆“振り返って 未来につなぐ” 令和2年度決算をチェック!

(さがみん)
市議会による決算の認定とは、予算が目的に沿って適切に使われたかを審査・確認することだよ。また、そうすることで将来の予算編成等に生かしていくという役割もあるんだよ。
詳しい内容は、「代表質問」と「令和2年度の決算を市議会がCHECK」、「決算に対する討論要旨」をチェックしてね。

◆令和2年度決算を認定 新型コロナウイルス感染症対策に関する補正予算など32件の議案を可決・認定・同意

9月定例会議では、令和2年度決算の議案が提出され、内容に対する市長の総括や評価、財政指標の分析等、コロナ禍における財政運営の結果を中心に質疑等がなされました。
また、感染拡大が続く新型コロナウイルス感染症について、2件の補正予算の議案が提出され、医療体制のひっ迫に対する取組や、地域経済への支援策等について、本会議や各常任委員会において質疑等がなされました。
そのほか、議員提出議案として、議員の地位を利用した嫌がらせ等の行為を厳に慎む規定等を追加する市議会基本条例の一部改正の議案が提出され、賛成総員で可決されました。

※市議会のその他の取組については、「相模原市議会の取組」に掲載しています。

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル10階
   相模原市
〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15

相模原市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします マイ広報さがみはら

MENU