ユーザー登録
文字サイズ

市議会だより 11月号

(一般質問)笑顔で質の高い窓口サービスを

32/84

神奈川県相模原市

関根雅吾郎(民進・市民)

【議員)
市民に笑顔で接することは重要で有効なサービスと考えるが、見解は。

【市長】
接遇は、市民から信頼される市政運営を進めるための基本的な事項である。このため全職員へ接遇マニュアルを配布するほか、採用時の研修等により、言葉遣い等について細かな指導を行っている。今後も、更なる接遇力の向上に向けた取り組みを進めていく。

《その他の質問項目》
・人と自然の共生
・相模川自然の村周辺ドリームプロジェクト
・退職教員の再任用

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階
協力 相模原市 〒252-5277 神奈川県相模原市中央区中央2-11-15